“きれいなサイト”はあたりまえ。私たちは効果が見えるサイト作りを目指しています。多くの人は、検索エンジンを利用し、行動するときの意思決定に検索エンジンを活用しています。またキーワードを特定して検索を行っているユーザーは、目的とするサービスへの購買意欲の高い見込み客といえます。私たちはインターネットマーケティングに活用することで、より購買意欲の高い見込み客をサイトに集客します。
サービス内容
- SEO対策(検索エンジン上位表示対策)
ヤフーやグーグルなど主要検索エンジンの検索結果の順位の上位表示対策 - SEM対策(インターネット広告対策)
グーグルアドワーズ(Google adwords)、オーバーチュア(Overture ※ヤフー検索など)対策 - アクセス解析
SEO対策(検索エンジン上位表示対策)のメリット・デメリット
検索エンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫することです。また、そのための技術です。
メリット
- 検索結果の上位表示を実現し、購買意欲の高い検索ユーザをダイレクトで集客します。
- 無駄なクリックなどによる広告費用発生しません。
- 検索エンジン上位表示は知名度、信頼性が上がり、大きなブランディング効果があります。
デメリット
- 上位表示の確約・保証はできません。
- 即効性がない。効果測定には最低でも三カ月が必要となります。
- 人気のあるキーワードは他社もSEO対策を行っているため、効果がだせない場合もございます。
SEM対策(インターネット広告対策)のメリット・デメリット
SEM対策(インターネット広告対策)は、クリックされてユーザがあなたのHPに訪れた時に課金のため無駄のない新しい形のプロモーション方法です。
メリット
- クリック課金型なので、無駄な広告コストを削減。料金が発生するのは表示された広告がクリックされた時だけ
- 検索ワードに合わせて、Yahoo JAPANやGoogleの検索結果1ページ目に表示
※キーワード設定金額によっては、2ページ以降に表示される場合もございます - ローコストでありながら大手主要Webサイトへの掲載が可能
Yahoo JAPANやGoogle をはじめとする国内の主要検索エンジンやmixi等の提携サイトで広告を掲載することができます - 広告からの成果(問い合わせや申込みなど、成果につながるユーザーからのアクション)の測定が可能
- 即効性の高い、サービスインが可能。
- 広告を配信エリアの限定
エリアまで絞り込んで、正確に見込み客をターゲティングすることができ、地域を限定した商品・サービスを展開で、より費用対効果の高い広告展開が可能。
デメリット
- 入札制のため競争激化によりキーワードによっては、広告費用(1クリックで発生する価格)が高額になる場合がございます。
アクセス解析のメリット
ウェブサイトを運営するにあたり、重要視すべきなのはまず成果(問い合わせや申込みなど、成果につながるユーザーからのアクション)です。成果率向上のためには、アクセス解析から最適な改善を行います。